SSブログ

映画供養 コンティニュー [☆☆☆★★ 3/5]

主人公が無数の殺し屋に訳も分からず殺され続けるデスループもの

とにかくテンポが良い。これに尽きると思う。上映時間1時間40分と短尺な事も相まって良い疾走感で最後まで終わってくれるので結構推しです。

日本アニメにもループものは多いんですけど揃いも揃ってナニの小さそうな軟弱主人公ばかり。その点本作の主人公は間違いなくナニがデカいタフガイ。主人公がウジウジしながら一向に話が進まない上に広げ過ぎた風呂敷が無限に拡散していくリゼ〇に堪忍袋の緒が切れそうな諸兄は是非。ループものは2時間で終わらせられるんだ!という力強い実例がここに。


コメント(1) 

映画供養 バイオハザード ウェルカムトゥラクーンシティ  [☆★★★★ 1/5]

音声バランスが狂っていて会話を聞ける音量に合わせると爆音SE、SEを聴けるレベルまで落とすと会話が全く聞こえないという状態なので見てません。

原因は5.1chスピーカーつけてないかららしいんですけど、それってそんなに一般的かぁ?
これは映画批評じゃない。単なるクレームだ。

コメント(0) 

映画供養 007 ノータイムトゥダイ [☆☆☆★★ 3/5]

 ダニエル・クレイヴになってから5作目のジェームズ・ボンド

 1作目の傑作スパイアクション「カジノロワイアル」(邦画バトルロワイアルの影響からなんだろうけどロワイアルはフランス語読みだからロイヤル表記にしろ!と未だに口酸っぱく言っております)の面影は既になく以前のとんでも大衆娯楽アクション路線に戻っております。前作「スペクター」のヘリをハンドガンで堕とすクライマックスで色々と諦めたんで今更なんですが。

 MIシリーズもそうなんですけど、スパイ映画で仲間の掘り下げを始めるとつまんなくなるのなんでしょうかね。Qがゲイでしたって挿話いるぅ?スパイにそんな時間はねーんだよ!もっと真面目にスパイしろ!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。