SSブログ
☆☆★★★ 2/5 ブログトップ

映画供養 ゴジラVSコング [☆☆★★★ 2/5]

あの大人気モンスター・ヴァースシリーズの第四弾!遂にゴジラとコングが大激突!!

らしいんですけど全く刺さりませんでした。
とにかくコングとゴジラが大暴れしてCG凄いだろ!って映画なんですけど(実際CGはとんでもなく凄い)最後にメカゴジラVSゴジラ&コングにしたかったらしく設定がやたら小難しくて物語もそれを追うのに精一杯な感が否めない。やっぱり物語って観てる側にスッっと入ってくるのって大事なんだと反面教師的に勉強になりました。あと非人間のバトルを面白く見せるのって難しい事なんだと思う。

ちなみにこのクソつまんねぇ映画は興収500億超えの世界的大人気で第五弾の上映も決まっております。私の感性が正しいのか不安になるのでホントやめてください。

コメント(1) 

映画供養 ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ [☆☆★★★ 2/5]

いわゆるマーベル映画。前作よりもかなりのパワーダウンでやっつけ感が否めない。

フェーズ4以降のマーベル映画の失速ぶりを感じさせる薄味な出来。エンドクレジットシーンがメインで本編がおまけまである。そのくらい薄味。
そんでこの内容で「次回作は遂にあの!スパイダーマンと!ヴェノムが!」とか言われてもこっちも盛り上がれないから気持ち入っていけないっていうね。
マルチユニバースの大風呂敷広げるのは結構なんですけど、それ以前に良い作品の積み重ねがあってこそなんじゃねーのって思うわけですよ。

コメント(0) 

映画供養 ドミノ 復習の咆哮 [☆☆★★★ 2/5]

 名作「アンタッチャブル」のブライアン・デ・パルマ監督が手掛けるアクション大作!

 のはずが蓋を開けてみれば監督のネームバリューしか売りがない凡作。
 6か国による合同制作なんですけど、こうなってくるといろんな問題抱えながら作られた作品なんだろうなぁと察せられ、この退屈な凡作も努力の結果と吞み込めてしまうのが人情ってもんでしょう。

 タイトルの「復習の咆哮」はデ・パルマ監督の咆哮だったのかもしれない。チャンチャン

コメント(0) 
☆☆★★★ 2/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。